加齢による歯の黄ばみがホワイトニングで白くなった実例を歯科衛生士が解説します|下高井戸駅より徒歩1分の下高井戸こたく歯科医院

Blog

ブログ

加齢による歯の黄ばみがホワイトニングで白くなった実例を歯科衛生士が解説します

2023.10.05

こんにちは、下高井戸こたく歯科の衛生士 和田です。

気候雨も暖かくなり人に会う機会も多くなってきましたね。

人と話す時や笑う時に無意識のうちに口元を手で隠してしまうことはありませんか?
それはご自身の口元に自信がもてないからかもしれません。

もしも加齢による歯の黄ばみが気になっているのなら、
歯科医院でのホワイトニングをおすすめします。

ただいま下高井戸こたく歯科では
オフィスホワイトニングを¥15.000 -(別途税)で実施しております。

このブログでは
加齢による歯の黄ばみが改善したホワイトニングの効果を
当院にご来院いただいた患者さまの実例をもとにご紹介します。

歯の黄ばみが歯科医院でのホワイトニングで白くなった実例

それではホワイトニング効果の実例を写真付きご紹介させていただきます。

歯の色調を見るために画像のようなシェードガイドという歯の色見本を使います。
一番明るい歯の色がA1で、A2、A3、A3,5、A4といった順に暗い色調になっています。

では、まずはホワイトニング前 ↓

定期的にクリーニングに通っておられメンテナンスをしていただいておりますので
着色や歯石のない清潔なお口元です。

艶やかな歯をお持ちなのに暗い色調がもったいない。
歯の色はおおよそA4です。

それではホワイトニング後をご覧ください↓

1回のホワイトニングで驚きの白さです!

日本人の平均的な歯の色がA3と言われています。シェードガイドは更に白いA2で比較しています。

beforeとafterを並べてみます。

見違えるようにお口元が明るく若々しく変化されました。
症例写真での使用に快くご承諾いただきましたM様ありがとうございました。

口元で第一印象をアップする

最初に受けた印象は強く残り、その後も人の心理に長く影響を与えることを
心理学で『初頭効果』といいます。

第一印象は後々までイメージとして残るのです。

初対面で人に会う時、白いシャツを選ぶ方は多いのではないでしょうか?

白色は『清潔・明るい・透明感・健康』
といったイメージを連想させます。

また口元や歯に自然と視線が向いてしまうものですね。

口元の白い歯は相手に多くのよい印象を与えます。

矯正治療で歯並びを治すのは時間もお金もかかりますが、
黄ばんだ歯を白くするホワイトニングなら所要時間は90分で費用もそれほどかかりません。

歯科医院でのオフィスホワイトニングの相場は2万円〜3万円前後といったところです。

個人差がありますが、
1回のホワイトニングで歯が白くなったという効果を実感しやすいのも特徴です。

そして何よりお顔全体のイメージが若々しくなります!

まとめ

加齢による歯の黄ばみにはホワイトニングが効果的ということで
実例をもとにお話しをさせていただきました。

歯が白くなる歯磨き粉や着色を落とすといった歯の消しゴムなども販売されていますが、
そのような商品をどれだけ使っても
加齢により黄ばんだ歯を白くすることはできません。

遠回りせずにホワイトニングで白い歯を手に入れてみませんか。

口元がら覗く白い歯は
きっとあなたの第一印象をよくしてくれますよ。

当院のホワイトニングにつきましては、
ホワイトニングページをご覧ください。

ホワイトニング前に一度ご来院いただき歯石除去のクリーニングと虫歯のチェックをいたします。
ご予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

” 笑う角には福来たる ”

白い歯でみなさまが笑顔に自信を持てますように。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

pagetop

pagetop